インターネットでジェネリック医薬品
インターネットでジェネリック医薬品などを入手することができ、その一つにオオサカ堂があります。
個人輸入代行業者としてはメジャーな業者であり、調べていれば目にする機会もあります。
そのオオサカ堂ですが海外の医薬品などを購入できるのは良いことですが、心配なことがどの国の企業か問うことです。
日本の企業が運営しているのであれば国内であるのである程度は信頼できますが、海外の企業が運営しているとなると心配なこともあります。
SNSでクーポン配布などを行っているのでお得に利用することもできますが、しっかりと調べておくことが大切です。
そうすることで信頼できないかどうか、ある程度の目安を付けることができます。
オオサカ堂は香港法人
オオサカ堂は香港法人であり、国外の企業となります。
しかし1997年に創業されて20年以上の営業実績があるので、怪しい業者というわけではありません。
輸入代行業者としては老舗の部類に入るので、ある程度は信用することができます。
サイト上部にメーカー正規品保証と記載されており、正規品医薬品取扱ライセンス保有の旨も特定商取引法のページに書かれているので取り扱う商品は全て正規品であるといえます。
医薬品であるため副作用とかが気になる物であり、偽物だったりしたらどうしようという不安が大きいです。
国外の企業の場合には国内の企業よりもわかりにくいことが多く、信頼できないとは言いませんが不安はつきものです。
そのため口コミなどをよく調べたりして、利用することが必要になります。
利用は自己責任
また個人輸入代行で薬を入手することは、すべて自己責任です。
医師の診断を受けて処方されたもの以外は、副作用やしっかりとした効果が望めるかはわからないものがあります。
医者に処方された薬を同じものを買うのであれば安心ですが、それ以外のものを買う場合にはよく考えることが大事です。
個人輸入代行の業者は海外のものが多いですが、日本の業者もあります。
国外の業者では信頼できないと思う人は、利用するなら日本法人が安心といえます。
日本企業が運営しているサイトは一つしかありませんが、長い歴史を持っているので信用できます。
個人輸入代行で購入するのは一般には手に入らないものもあるので、利用したいものを入手しやすいです。
しかしそれが本当に信頼できる薬であるかは不明であり、買う前には十分に調べておくことが必要です。
そうすることで安心して使用することができるので、面倒でもインターネットなどで調べておきましょう。