対面で買いづらいお薬をネットで買う方法は?
“日本では、病院を通してしか購入できない薬がある一方で、薬局で購入できる薬もあります。この2つは、法律で決められているため日本の会社が勝手に病院でしか使えない薬をドラッグストアで売ることができないわけです。例えば、EDの薬などがこれに該当します。このような薬は、通常病院を通して処方箋をもらわなければ手に入れることができません。そうだとすれば、恥ずかしくても病院に行かなければいけないでしょう。
しかし、1つだけ手に入れる方法があり海外の会社が通信販売で売っている場合には日本の法律上なんら問題ないとされています。つまり、出荷先が海外で日本の住所にあてて送る場合は、法律上なんら問題ないとされています。つまり、EDの薬も海外からの通販を利用すればこれを手に入れることができるわけです。インターネット上で調べればわかりますが、オオサカ堂と呼ばれる通信販売の会社があります。この会社は、日本の大阪に本社があるわけではなく、中国に本社がある会社です。そのため、カタカナで表記されているのかもしれません。つまり、この会社からEDの薬を購入する場合でも特に問題なく購入できるわけです。最終的には自己責任になるものの、それで法律上罰せられるような事はないでしょう。
少しでもお得に利用したいなら公式SNSもチェック
少しでも安く購入したい場合には、クーポンなどを利用するとよいかもしれません。クーポンを利用する場合には、オオサカ堂のSNSをみると良いでしょう。毎回SNSに掲載されているわけではありませんが、定期的に見ていくと掲載されることもあります。その頻度は明確では無いものの、1ヵ月に1度ぐらいは掲載される可能性が高いです。
クーポンを利用する場合は安く購入することができるわけですが、特別安くなるわけではありません。一般的には、5%程度の割引になるだけで、50%を超えるような事はないでしょう。ただ、購入する商品がそれなりの金額の場合には、お得といえます。例えば、2万円の商品を購入した場合には5%オフだったとしても1000円戻ってくるわけです。このように考えれば、全く利用しないよりも利用したほうがお得といえます。
クーポンには、掲載期限があるため見つけたその日のうちに購入するか翌日ぐらいまでに購入した方が良いです。後回しにしておくと、いつの間にかSNS上から情報が消えている可能性もあるでしょう。使い方は、SNS上にクーポンコードがあるため、サイトで購入する場合そのコードを入れればその分だけ割引になります。”